歌が上手くなるブログ@横浜

   --- Let's Sing & Carry On ---          歌屋ボーカルスクール(JASRAC 契約店) オフィシャルウェブサイト

カテゴリ: 歌屋ボーカルスクール

レッスンスタジオのキーボードを電子ピアノに置き換えました。これに伴ってピアノレンタルルームを開始いたします。

機種:KORG コルグ / LP-180 WH
KORG製品ページ

IMG_20170414_153817

IMG_20170414_153854

IMG_20170414_154142

ご覧の通りペダルが分離したタイプなので自分の好みの場所に配置可能。またペダルを台に載せることでお子様でも使用できます。

その他当方だけの特色は以下の通り。

1.1ルームのみなので一般の貸しスタジオのような他バンドとの接触がなく安心。
2.マイクセット使用無料。本格的な弾き語りの練習も可。
3.約4畳半の広さなので同席者がいてもストレス無し、先生とのレッスン使用にも最適。ミニコンサートも?

料金:¥1,500/1h(税不要)
   同席者1名¥500/1h

本サービス開始に伴い30分無料使用キャンペーンを実施します。この機会にぜひ当スタジオの快適さをお試しください。

[お申し込みフォーム]

ご質問・お問い合わせはこちら。

[お問い合わせフォーム]

当面ピアノのレンタルルームといたしますが、他楽器の練習等で使用されたい方は上のお問い合わせフォームからご相談ください。

皆様からのお問い合わせ・お申し込みをお待ちしております。

友だち追加数

●レッスンについて
Q. レッスン内容はどのようなものですか?
A. 歌いたい曲を上手く歌うためのボーカルレッスンと良い声を出すためのボイストレーニングから成ります。また希望者にはレコーディング(CD作成)やプロモーションビデオの作成、ギター弾き語りやオリジナル曲作り、レコーディングテクニックの指導なども行っています。これらはボーカルレッスンの一環として行っていますので、追加料金等は一切かかりません。

Q. どれくらいの期間で上手くなりますか?
A. 個人差があり回答が難しい質問です。数回通っただけですっかり音痴が治った小学生もいれば、1年を過ぎて声が出るようになったという年配の方もいらっしゃいます。ご本人のやる気・努力に依るところも大きいです。

Q. 教材費など月謝以外にかかる費用はありますか?
A. レッスンの際自分の歌いたい曲の音源(CD、デジタルオーディオプレーヤーなど)をご用意いただければ、基本的にその他費用は一切かかりません。


●予約・予定の変更
Q. レッスンの曜日、時間帯は毎月固定ですか?
A. 月毎にご都合のよいお好きな時間をご予約いただけます。

Q. 予約の変更、振り替えは可能ですか?
A. 事前にご連絡をいただければ変更・振り替えをいたします。また例えば月2回レッスンで当月1回しか受けられなかった場合、来月に振り替えて来月3回レッスンを行うといったことも可能です。

Q. 残業や体調不良で当日急に行けなくなった場合どうなりますか?
A. 予約した時間までにご連絡をいただければ当日でも変更可能です。無断での欠席はレッスンを実施した扱いとなりますのでご注意ください。歌屋ボーカルスクールでは皆さんになるべく良いコンディションでレッスンを受けていただきたいと考えております。

Q. 最終レッスンの19:00に予約した場合で、仕事で到着が19:15分になる可能性もあるのですが、やはり終了は20:00ピッタリとなりますでしょうか?
A. こちらも19:00までに電話・メールなどでご連絡をいただければ、21:00まではレッスン可能です。


●その他
Q. 車で通いたいのですが、駐車場はありますか?
A. 申し訳ありませんが駐車場はございませんので、お車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。最寄は浅川産婦人科前のタイムズになります。なお駐輪場はございますので、自転車・バイクでの通学は可能です。

友だち追加数

【鶴見教室】
所在地:
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町24-20 ベルトーレU201
TEL: 045-584-2706

最寄駅、出口:
JR京浜東北線鶴見駅 西口 徒歩4分

休校日:
日・月曜日、祝日

map000

JR鶴見駅西口を出てすぐ右、線路沿いの道を進み、パシオス田原屋、miniminiを過ぎ、歩道橋手前(当校電柱広告有り)の角を左折、一つ目の角にあるコンクリート打ちっ放しのビルの2階です(自転車、バイク通学可)。

詳しい地図はこちら

友だち追加数

Keikoさん
P7043647

<学習発表会後のコメント>
今日は、お疲れ様でした。よい機会を与えて下さってありがとうございました。ギターの方がいまいちでしたが、歌は気持ちよく歌えました。

それと、ココナッツ・オーシャン・ブリーズの佐藤さんとは、FBを通じて音楽友だちにして頂きました。お陰様で、さらに残りの人生豊かになりそうで誠に嬉しいです(^_^)v

今後ともよろしくお願いします!


NANAMIさん
image (2)

<学習発表会後のコメント>
今日は本当にありがとうございました。

おかげさまでとても気持ちよく歌わせていただくことが出来ました。時々客席の先生がリズムを取ってくださっているのが見えて安心でした。

でもまた課題が残りましたので、一生懸命レッスンに通います。

音楽のお仲間の皆さんも良い方ばかりで、お世話になりありがたく思っております。どうぞよろしくお伝えください。

また、歌を通して良い思い出が出来ました。。


HIROMUさん
s-HIROMU
B'zが大好きでいつもB'zの曲をレッスンして頂いております。自分では上手く歌っているつもりでも色々と気付かない点等を御指導頂き感謝感激です。これから更に高いレベルを目指し頑張って行きます!

☆HIROMUさんが歌うオリジナルソング
”SUPPIN - No makeup -”


IZUMIさん
s-DSCF1103
今度バンドでボーカルをやることになったのでレッスンを受けています。腹式呼吸を習って、声に安定感が出てきたのが実感できました。今はバンドのライブを目指して、もっと高い声で歌えるように頑張ってます。


YUKAさん
s-DSCF1101_2
カラオケが上手くなりたいのと、看護師をしていてストレスが多いのでその解消を兼ねて通っています。レッスンでは腹式呼吸を習って声がしっかり出るようになったり、歌えなかった英語の歌詞が歌えるようになったりと、実際に効果がわかるのが嬉しいです。


ISAOさん
s-DSCF1583
以前はもっぱら石原裕次郎のような渋い演歌ばかりだったけど、最近フォークに挑戦中! 今回YouTubeデビューを果たしました。ぜひ聴いてみてください。

☆ISAOさんが歌う
松山千春 ”人生の空から”


MINEさん
s-Image094_2
ずっと音痴で通していたのですが、歌が歌えるようになりたいと思い通う事にしました。レッスンでは腹式呼吸、発声の仕方など細かくご指導頂き、更に課題曲が「歌いたい曲」とあって好きな曲を思い切り歌えるのが幸せです。先日はCDのレコーディングをしていただきました。子供も参加してとてもよい記念になりました。

☆MINEさんが歌う
福山雅治 "あの夏も海も空も"


RIHOさん
s-DSCF1343
歌を上手く歌えるようになりたくて通ってます。いつも楽しく、親切にレッスンしてくれてありがとうございます。最近ではボーカルだけでなくギターのレッスンも受けています。いつかライブで弾き語りをするのが夢です。


MANAEさん

音楽の専門校でピアノを専攻している高校生です。J-Popも上手く歌えるようになりたくて通ってます。ボーカルはピアノとはまた違って難しいですけど、好きな曲を思い切り歌いながら楽しくレッスンを受けてます。


KIKOさん
s-KIKO
声の出し方やリズムの取り方など、わかりやすく丁寧に教えてもらっています。いつも楽しく通っていて、ストレス解消もバッチリです。


TAROさん
s-TARO
これまで高い声が出せなくて悔しい思いをしていたのですが、レッスンを受けるうち音域が広がり高い声も楽に出せるようになりました。カラオケに行くのが楽しいです!

友だち追加数

↑このページのトップヘ