いつも生徒さんにとサントリー金麦を送ってくださる趣味なびさん、今回はアース製薬 アース渦巻香 アロマセレクションという香り付き蚊取り線香をお送りいただきました。趣味なびさん、いつもありがとうございます。



上記はお店で売られているものですが、いただいたのはローズ、ラベンダー、カモミールの香りがそれぞれ2巻ずつセットになったサンプル用のもの。さっそく生徒さんにお配りしています。

正直今時蚊取り線香なんてみんな使うのかなと思ってましたが、結構評判よい感じでした。

で歌屋も使った感想をアンケートで返さなくてはいけないので、1本ずつ火を付けて香りをチェック(まじめかっ!)。もっときつい匂いがするのかと思っていたら、意外に淡い感じで特にローズは言われなければわからないのでは、という程度。蚊取り線香独特のあの臭いがないので、あれが苦手な人にはよいかも。

・・・ってなことを考えていたら、なんか気持ち悪くなってきた。。。そりゃそうだよね、これ蚊取り線香なんだから。本来香りを楽しむものではなく、むしろ人としてはその煙を避けるべきもの、であるならガスのように敢えて悪臭を付けるべきなのでは?

いずれにせよ、蚊取り線香の煙をすすんで嗅ぎにいってはいけません。

結論、蚊取り線香によい香りを付けてしまうのはいかがなものかと。いただいておいて大変申し訳ないのですが。。。

友だち追加数